2011年06月03日

シャック引退共に吹く風


19年の選手生活を終え


シャック引退と共に




NBAに新しく吹く風



いやー昨日はなんかNBAにとって妙な日でしたねー


シャックというNBAの大きなエンターテイナーを失う一方で

来季もミネソタ行きはないなと思ってた新しいエンターテイナー


リッキー・ルビオがまさかのミネソタ入団合意





何を言ってるのかさっぱりわかりませんが


随分かわいいワイルドボーイになりましたな


しかし個人的にはこの入団合意はシャック引退より正直驚きましたわ

ルビオ側は「ぜってーミネソタなんかいかねー」って感じだと思ってましたからね


まあ今季のプレイオフを観ていると


NBAに吹く風も少々変わり


それとともに気持ちも変化していったてことなんでしょーかね(笑



さて何にしろミネソタにとってはこれでよーやく


念願のスター候補のPG


ルビオの場合は正直未知数過ぎてNBAで活躍できるかがまず焦点にされそーだけど

まあーそんなことはどーでもよくて、NBAがシャックとういうスターを失う一方で


NBAに新しいスターを誕生させる


こうしてまたボクはNBAを新たに楽しめるってことですよ・・・ルビオがんば♪








Comment(7) | NBA情報 | 09:34     
この記事へのコメント
小学生の頃、シャックアタックに憧れてリーボックのシャック4を履いてたことを思い出しました。

結局、僕は支柱をへし折るどころかリングに一度も触れることのないままキャリアに幕を閉じましたが。

もうシャックの圧倒的なプレーもオフザケも見れないと思うと寂しい限りですね。

今後さらにキョーレツなキャラがあらわれることを期待します。
Posted by koooo13 at 2011年06月03日 11:54
>koooo13くん

リーボックのシャック4ってなんか懐かしいね(笑

ボクは長身とちょっとだけジャンプ力があったから
高2の時ボールなしでリング掴むとこまではいったよ

シャックみたいにNBAを熱くする男が今後出てくことをボクも願ってるよ♪
Posted by SAM at 2011年06月03日 17:18
シャック引退はホントに悲しかった。

大好きだったおじさんが危篤ぐらい。


言葉で表せません。


それにしても不思議ですよねーー

ほんま一期一会ですねーw
Posted by Mr.triple_double at 2011年06月03日 20:08
シャックが引退か…
彼にはお世話になったね(笑)

シャック&コービーの時代が懐かしい!

彼ほどのエンターテイメント性に富んだ選手はいなかったもの、寂しくなりますね。

そう、彼は過去にCD出して50万枚も売れたらしい!(笑)さすがスーパーマン!
Posted by MOMOCK at 2011年06月03日 22:20
>Mr.triple_doubleくん

シャック引退はやっぱ時代を感じるねー
NBAではホント唯一生きた伝説みたいな人だったからねー

生まれるものあれば消えるものありってやつやね
Posted by SAM at 2011年06月03日 22:41
>MOMOCKさん

シャック&コービーはホント凄かったすよね
いまでもあの二人がコンビ組んだことは奇跡に思えてなりませんよ(笑

てかCD50万枚売ったって・・・
シャックよお前は何を目指してるんだ(笑
Posted by SAM at 2011年06月03日 22:45
REEBOK SHAQ ATTQ 1 というシャックモデルの靴が販売された時、初めはプレミアムがついて価格が高騰して20000~23000とかで売ってました。そんな時に友人は買ってしまい、その2年後・・・
ワゴンセールでその靴は5000円で売ってました、彼の凹み具合半端なかったです。
Posted by おび at 2011年07月26日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

