2011年05月26日

ローズ今だ神になりきれず


ブルズの1番


デリック・ローズ




今だ神になりきれず



いやーブルズやっちゃいました・・・もうピンチ度80%ぐらいすかね

ホームで1敗してるだけに、昨日の試合が大一番だっただけに


ローズにMJばりの勝負強さを期待したけど


やはりまだあの神には手が届かない感じやった・・・





随所で輝くプレイを魅せるも


この大一番でミス連発


4Q最後のビックショットも何か中途半端なミスショット・・・そしてOTでTHE END

シカゴにとってもローズにとってもなんとも痛い1敗となりやした


さすがにローズも試合後は

いまボクが出来ることは


過去は過去の事と考えて前に進むだけ



とやはり心なしか元気がない


まあ負けたもんはしゃーない

まだあと1敗分の貯金があるんだから今季のローズを最後まで信じる


シカゴに神再来してくれ



さてカンファレンス・ファイナル東第4戦


マイアミ3−1シカゴ


レイカーズの新HCにマイク・ブラウンに決まって

え、まじで。それ公式?レイカーズは偉大なHCを手に入れたと思うよ


とレブロンが早速口だしてて笑った・・・余裕感じますわ、ちきしょー





Comment(14) | NBA情報 | 09:31     
この記事へのコメント
んーBIG3のうち誰かがケガすれば盛り上がるハズなんだけどなー。

クリーブランドでの番組の呪いはどこへ行ったww効果ないじゃn・・・泣
Posted by じょん at 2011年05月26日 11:49
ブルズ、明日はホームでどーにか食い下がって欲しいね!少し王様を黙らせて(笑)

マイク・ブラウン…。
悪いけど、彼は王様のご機嫌取りのようなイメージしか無いんだよね。

個人的には[采配」の出来るラリー・ブラウン、アデルマン、スローンあたりがいいなあ。なんと言ってもゲーム内容が面白いし!

けどすでに決まってしまったから
しばらく静観しますわ。













Posted by MOMOCK at 2011年05月26日 14:51
がっっくりです。

ここ3戦は勝負どころで失速してますね。

第1戦のノリノリはどこに行ってしまったんでしょーか。

だがまだここから。シーズン中のような奇跡の快進撃を期待します。

あと、アシクがケガしたときに「ああ!アシクのアシクビが!あれ?」と思ったのは僕だけじゃないですよね。
Posted by koooo13 at 2011年05月26日 18:05
今回は・・・

ローズ

FG8/27は



悔しかったです。

それでも僕はブルズ信じてますw
Posted by Mr.triple_double at 2011年05月26日 20:12
昨日の試合は前半までしか見てなかったんですが
レブロンが出ているときのマイアミのボールの回らなさ!!

でもこれで得点できるんだから恐ろしい・・・
そしてレブロンの憎たらしいこと!!

とは言うもののブルズもマイアミに負けず劣らずオフェンスパターン少ないですよね・・・

ホームに戻って頑張ってほしいです
Posted by you at 2011年05月26日 20:44
ローズもともとFG%高くなかったけど、今回もっと悪かったですね〜

やっぱりインサイドの選手が中攻めて…外からローズが切り込む。
これが理想的?


Posted by 3JS at 2011年05月26日 20:58
>じょんさん

そー言えば何かそんなラジオ番組事件ありましたねー

こないだのトニー・パーカーの元妻の呪いといい
じょんさんはよく呪いを覚えてるよねー(笑
Posted by SAM at 2011年05月26日 21:58
>MOMOCKさん

マイク・ブラウンは確かに微妙っすね
結局彼の手腕が試される時に解雇されちゃった人だしね(笑

一層のことコービーが選手兼監督やればいいのにね
Posted by SAM at 2011年05月26日 22:02
>koooo13くん

ほんまに昨日はがっくりしましたよ
なんかあのブルズ特有のノリが感じられないだよね

「ああ!アシクのアシクビが!あれ?」って思ったのは・・・
広い世界探せど、koooo13くんとボクだけだと思うよ(笑

Posted by SAM at 2011年05月26日 22:06
>Mr.triple_doubleくん

ローズはなんか悪いものでも喰ったんかねー
キレはあるのにミスがなんか多いよ

ボクもあとはブルズを信じるだけや
Posted by SAM at 2011年05月26日 22:08
>youさん

マイアミはとにかく守って守ってラン&ガンって感じのパターンがよくハマってるし
ブルズもそれに完全にハメられてる感じやね・・・

確かにブルズはオフェンスパターンは少ないよね
それに今は完全にボールが回らないんだから、そりゃ勝ちきれんわ

ボクもホームの巻き返しを期待してます
Posted by SAM at 2011年05月26日 22:13
>3JSさん

ブルズは観ててやっぱボールを回さないといけない感じがしますね
想像以上にマイアミのディフェンスがいいから、淡白の攻撃するとすぐに捕まっちゃうん感じっすよね

まああとは目をつぶってローズに託すってのも手ですよねー(笑
Posted by SAM at 2011年05月26日 22:17
ここ数試合のローズは、なんだかアレン・アイバーソンを見てるようです。
あくまで個人的な印象で、上手く説明できませんが。

マイク・ブラウンが来年のファイナルでヒートを打ち破っちゃったりすると、面白いんですがね。
オフェンスのオプションが「とりあえずレブロンにボールを持たせる」しかないのか、と批判してたんですが、今のヒートを見てると、彼の考えは間違いじゃなかったかなと思うようになりました。
昨シーズンまでのキャブスと今のヒートの違いって、ウェイドがいるかいないかだけのような気もするし。
Posted by aandsua at 2011年05月27日 08:56
>aandsuaさん

確かにAIをイメージするのは分かりますよー
ここ最近のローズは自分がどーにかしないといけないって思いが
なんだか悪い自我につながってる感じがしますね

マイク・ブラウン率いるレイカーズがレブロン率いるヒートですか・・・
それはそれは別の意味で相当盛り上がるんでしょーね(笑
Posted by SAM at 2011年05月27日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

